す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

ちょっとだけ衣替え

今日は少しだけ衣替えをしました。ここ数日、体調不良であまり動いていなかったので、ちょっと重たい物を移動させたりしただけで、クラクラしてしまいました。

というわけで、見えるところだけの衣替えで、冬のセーターとかはまだ全然手付かず。これをやろうと思うと、ほとんどが重たい荷物の上げ下ろしになるので、体調万全の時に気合いを入れてやらねばなりません。

今日はトレーナーを出したのですが、去年なぜか裏起毛のトレーナーをたくさん買っていて、今年になってそれを見て呆れている次第。

家事をしていると、セーターをあちこちに引っ掛けてしまうことが度々あり、そういう意味では家の中ではトレーナーの方がいいのですが、それにしても去年は買いすぎでした。グレーだけでもグラデーションができるくらい(笑)

去年、蕁麻疹が出て以来、パジャマのズボンの素材が気になって、なかなか合うものが見つかりません。上は半袖にせよ長袖にせよTシャツでいいのですが、ズボンの材質は下手するとまた蕁麻疹が出てしまうので、なかなか気に入るものがありません。

先日UNIQLOで、これから着るバジャマ用にパンツを注文し、今日届いたのですが、合うかどうかは履いて寝てみないと分かりません。

良さそうな物は沢山あるのですが、今はみんな丈が長くて。自分で直すのも面倒なので、丈が長いのははなから除外。お直し代とってもいいので、直してくれるなら買うんですけどね。

※写真は今日の日没。