す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

また台風発生予報

昨日(9/3)の空は全面にうろこ雲が。うろこ雲は天気が崩れるサイン。案の定、今日は関東でゲリラ豪雨がありました。東京でも土砂降り。

今週はお天気が悪そうだと思っていたら、さらに新しい台風が発生しそうなので、非常に心配です。

というのも金曜日に母の主治医に会うので、どうしても行かなくてはならないのですが、その時にちょうど台風が関東に接近する予想なんですよね。

直撃で電車が運休なんて事になったら、もうアウト。たとえ直撃しなくても、間違いなく影響はあるでしょう。台風では弟にも無理は言えないし、どうしたものかと。

自然の事なのでどうにもしようがないのですが、台風が急カーブして日本に近づかない事を祈るばかりです。