す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

夕焼けが綺麗だった帰り道

今日は銀行に行ったついでに買い物。その帰りに見た夕焼けがとても綺麗で、周囲で何人もの人が写真を撮っていました。普段、北や北西、北東を見ることはあまりないのですが、今日は見れて良かった。

今日もめちゃくちゃ暑くて汗だくになったけれど、昨夜は昼間の疲れもあって10時間くらい寝たので元気いっぱい。昨日のように気分が悪くなったりはしませんでした。やはり寝不足はいけません。

それから、東側には昇ったばかりの大きな白い月。大気が霞んでいたので、少しぼやけて見えましたが、31日には今月2度目の満月(ブルームーン)で、しかも今年一番大きく見えるスーパームーンになりますから、とても楽しみです。