す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

イタリア料理店の花図鑑

新宿御苑前の通り(新宿御苑エリア)に面したイタリア料理店では、いつもお店の前を沢山の花で飾っています。春になるとカラフルな花々が咲き誇り、道行く人々の目を楽しませてくれます。

ガーデニング的な感覚で言えば、御苑の中よりこちらの方が綺麗。毎年見るのが楽しみな場所ですが、こんなに楽しませてもらっているのに、相変わらずお店の名前も知らないし、中に入ったこともないのが何とも申し訳ない感じ。

いつも3月になってから見に行っていたのですが、2月でもこんなに咲いていたのかと驚きました。もう春になるんですね。

春が来てしまうと次は梅雨、すぐに夏と思うと、近年は憂鬱になりますが、だんだん短くなる春を変わらずに楽しませてくれるイタリア料理店に、心より感謝です。