す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

元気になるケーキ屋さん

ゴールデンウィーク中に買い物に出た時に撮った写真。新宿御苑前にあるケーキ屋さんです。

以前にも写真をアップした事がありますが、いつも店先にカラフルな花とグリーンがあり、北欧風のブルーの椅子が目を引く店。ケーキは買った事がないけれど、お気に入りの店です。

ところで、ゴールデンウィークが終わった途端に梅雨のような天気。奄美大島では昨日早くも梅雨入り。今年は桜に続いて梅雨入りも早く、夏は例年より暑いらしいです。

最近の日本の夏は、梅雨のジメジメはそのままに、そこに猛暑が加わる感じでうんざりしちゃいますね。明るい日の光も少なく、昔はキラキラしていたはずの夏が、嫌いになって来ました。

そんな時にこういうお店を見ると、無条件に明るい気持ちになれます。お礼に、今度ケーキ買わなきゃね。