す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

Happy Birthday

今日は主人の誕生日。本人の希望で神田のやぶ蕎麦に行く予定でいたのですが、雪→雨の悪天候により延期になりました。

うっかり滑って転んで骨折なんかしたら、医療逼迫ですぐに治療して貰えるかどうかも分からないし、運良く入院できても院内感染が怖いですから、危ない事はしないに限ります。

思えば昨年の今日も雪で、コロナ禍でもあるし、外に出たくないのでピザを頼もうとしたら、2時間待ちで断念。結局ありあわせのレトルトカレーを食べたという顛末。

さらに数年前の今日も雪でしたが、その時はコロナ前だったので、雪の中を凍えながら歩いてステーキハウスに行ったという思い出。

その後、コロナ禍だったり喪中だったりで、お互いの誕生日に外食をしたのは、それが最後かも。

いずれにしても、2月の今頃は雪の確率が高いのですね。今は風邪を引いても厄介ですから、家に籠るのが一番安全かもしれません。