す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

プチプラお気に入りシリーズ/裏ボアパーカ

昨日、冬に備えて家で着る用に注文した、GUの「裏ボアスウェットフルジップパーカ」が届きました。家で着るのはカーディガンでもいいのですが、ニットは家事をしている時に引っかける率が高いのですよね。

それにしても、UNIQLOとかGUは届くのが早くて嬉しい。というか、何を注文したか忘れるくらい日にちがかかるしまむらが遅いんだわ。(苦笑)

去年まで、見た目が同じようなUNIQLOの裏ボアパーカを着ていたのですが、UNIQLOのは袖にボアが付いていないので、真冬は寒かったのです。

ボアなのに真冬に着れないのでは今いち物足りない。それでも、着心地は良く気に入ってはいたので結構着ていたのですが、数年着てボロくなったので、思い切って捨てました。

で、今年はGUで袖にもボアが付いたものがあったので購入してみたのですが、これが予想外にボアがふわふわでスウェット地も柔らかく、触り心地がめちゃくちゃ気持ちいい!

ボアに関しては、GUよりUNIQLOの方が手触りがいいというのが私の中での認識でした。以前、やはりGUのメンズの裏ボアパーカを買った時には、そんなにふわふわじゃなかったのですが、今回のは毎日一緒に寝たいくらい気持ちがいいので、いい意味で期待を裏切ってくれました。

今回は今まで着ていたUNIQLOのと同じグレーを買ったのですが、このふわふわ感ならナチュラルも欲しいかもと思いました。

今日の東京は夏日に逆戻りで暑かったし、まだボアなんて全然着れませんが、このパーカを着るために「早く寒くならないかなあ」と、まさかの寒さ待ち。