す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

リニューアルでがっかり

花王トイレマジックリンのミントの外観が変わり、ちょっと嫌な予感がしたのだけれど、やっぱり香りが変わっていてがっかりした話。


トイレマジックリンのミントは、トイレ掃除はもちろんのこと、消臭、除菌、抗菌ができ、浜松大学の研究でコロナウィルスを除去する効果があると認定されたものなので、コロナ禍になってからずっと使っていました。


消毒液が買えなかった時には、最悪これで消毒しようかと思っていたほど。幸い、それはせずに済みましたが、シンプルなミントの香りが爽やかなので気に入っていたのです。


ところがリニューアルあるあるで、リニューアルと同時に香りもクリーンミントに変わり、なんだか化粧品ぽい匂いになってしまってがっかりです。


外国の製品は、パッケージをリニューアルしても中身は変わらない場合が多いですが、日本の製品は絶対と言っていいほど変えてしまうんですよね。


以前にもヘアスタイリング剤の匂いが変わって使えなくなったと書きましたが、またしても気に入っていた香りが変わってしまい、心底がっかりです。


ウィルス除去効果もあることだし、身につけるわけではないので、嫌々ながらでも使いますが、トイレの洗剤なのに何故化粧品ぽい匂いにしてしまうのか?シンプルにミントの香りでいいじゃないかと、結構腹を立てています。