す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

備蓄用ミネラルウォーター

備蓄用のミネラルウォーターを買い替えなくてはならないのですが、ネットで見ると、お水も随分値上がりしていて、さらにプラス配送料も。それでもお水は必要だから仕方がないかと思っていました。


今日、主人と近くのスーパーに買い物に行ったところ、2リットル6本で398円というのがあり、めちゃくちゃ安いからこれ買おうよ!となりました。


4箱買うつもりで配送を頼もうとしたら、水だけでは1箱につき400円の送料、3000円以上の買い物をしていれば200円の送料になるとのこと。


3000円以上の買い物をしているし、200円の送料を払ってもネットで頼むより安いのでお願いしようとしたら、今日は申し込み終了してますと。が〜ん!例によって夕方の混雑を避けて、夜遅く買い物に行っていますからね。


それじゃ仕方ないと一旦家に帰ったのですが、二人で1箱ずつ抱えてくれば、送料もいらないんじゃないの?という事で、再度スーパーに行って2箱買って来ました。もう1回っ!と言ったら、主人はもう嫌だと。


というか、あなたの為にとっておきましたよと言うかのように、4箱だけ残っていたんですよね。4箱買うつもりだったから、あと2箱も買わなきゃと思うものの、自分一人であと2回往復はさすがに辛い。今日のところは諦めました。


今日4箱買えば、「お水を買い替える」というTO DOリストが消えてスッキリしたのになと、やっぱりちょっと後悔している今。