す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

別のメガロドン


ムービープラスで『ザ・メガロドン』という映画をやっていたので観てみたら、先日公開された『MEG ザ・モンスター』とは別のメガロドンでした。

公開されたばかりの映画が、そんなにすぐにテレビでやるわけがないと思ったけど、実はこちらのメガロドンも2018年の映画。そんなにすぐにテレビでやっちゃうほどのB級映画でした。ネットでヒットしたのもわずか2、3件しかなかったから、全然話題にならなかったんですね。

それもそのはず、メインはメガロドンではなく、アメリカ海軍募集の映画じゃないのかという作り。メガロドンも少ししか出て来ないし、タイトルをメガロドンにする必要全然ナッシングです。『MEG』と同じ原作から作ったのかと思っていたら、それも全然違いました。

絶滅したはずのメガロドンが発見されたら、それだけですごい話なのに、ちょっとごつい巨大サメが出て来たら、「メガロドンじゃね?」と簡単に断定しちゃったりして、突っ込みどころ満載な映画ですが、いちいち書いていると大部の書になりそうなので、紛れもないB級映画だとだけ言っておきます。