す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

IKEA

昨日は日本の北欧、北海道から帰って来たばかりの友人と我が家でランチ。お昼からビールを飲んだ勢いで、今度は千葉の北欧、南船橋IKEAまで買い物に行きました。

お腹いっぱいランチを食べたはずだけど、IKEAと言えば、何はなくともミートボールを食べなくては始まらない。話になりません。

というわけで、かなり早めの夕食。名物ミートボールにマッシュポテト、フィッシュ&チップス、鯖のスモーク&ポテトサラダ、アーモンドとチョコレートのケーキ、コケモモのジュース、ワイン、カプチーノと、またまたたらふく食べちゃいました。

でも大丈夫!お昼に食べたのは私の特製のダイエットカレーだし、IKEAで歩き回って1万歩は軽く超えたし。って、気休めでしょうか?(^^;

久しぶりのIKEAで楽しかったし、食事も美味しかったから良しとしましょう。だけど暑かったので、さすがに疲れましたね。買い物に行ったのか、食べに行ったのか分からないようなお出かけでしたが、とにもかくにもお疲れ様でした。