す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

長い間お疲れ様

一昨日、新宿2丁目のロックバーdmxのDJみのやんにバッタリ。25日でお店をやめるという話を聞き、その夜dmxにお別れに行って来ました。

みのやんには、ライブの曲決めのアドバイスをしてもらったり、野球や本や映画の話をしたりして、とてもお世話になったのです。

SOUTHBANDのテーマ曲にしている、The Allman Brothers Bandの“Southbound”は、みのやんから「一番カッコいい曲」として教わり、絶対やってやる!と頑張って練習したのでした。だからもう、感謝してもしきれません。

どのお客さんもそうだろうけど、好きな曲を覚えていて、行くと必ずかけてくれる。私の場合は、Van Halen、Allman、White Snakeあたりが多かったかな。それになぜか“Rawhide”に“Jambalaya”、ショーケンの「牡丹の間」。(笑)

最後はやっぱり、The Allman Brothers Bandの“Southbound”でした。泣ける!

とにかく、いろいろ勉強させて貰いました。思い出がいっぱいです。私のロックの魂の一部は、dmxで作られたと言っても過言ではありません。

ありがとう!心から感謝しています。
長い間、お疲れ様でした!