す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

外国製お菓子まつり

ニコラス・ケイジ主演の映画『あなたに降る夢』で、ブリジット・フォンダマカダミアナッツの瓶を抱えて食べているのを観て、急にマカダミアが食べたい!という衝動に駆られ、ネットで注文。今朝注文したら夕方届いちゃいました。

ニコラス・ケイジが当たった、宝くじの賞金のおすそ分けの200万ドルを貰ったブリジット。それで何を買うのかと思ったら、マカダミアナッツだったのです。

確かにマカダミアナッツは高い。今まではハワイのお土産に貰ったことしかなく、今回買ってみて、高価なナッツだと思ったもの。だから、お金に困っていたブリジットには、好きだけどなかなか食べることのできないナッツだったんでしょうね。

でも200万ドル貰ったのよ?

それにもかかわらずなのか、だからこそなのか、まず最初にマカダミアナッツを買って食べるブリジットが、何故かとっても可愛く見えました。

値段じゃなく、まずは自分が今一番食べたい物を買ったのでしょうね。それが一番Happyになれる正しい道かも。

さらに、アメリカのドラマを観たり、小説を読んでいて、無性にクッキーが食べたくなりました。

できればピーナツバタークッキーを食べたかったけれど、近くのスーパーに売っていないのはまず間違いないので、とりあえずアジア系ではない外国製のクッキーを買おうと思い、フランス製のバタークッキーとイギリス製のショートブレッドを購入。

というわけで、今日は期せずして「外国製お菓子まつり」。ハワイのマカダミアナッツ、フランスのバタークッキー、イギリスのショートブレッド

それらをいただき、食べたい衝動が満たされて、とてもHappyな気持ちになりました。単純 is the best。