< http://hotwired.goo.ne.jp/news/20050315105.html >
携帯電話向けのテレビ放送が昨年末始まった仏オレンジ社では、第3世代(3G)利用者の80%以上が番組を見ているという。しかし米国では「興味がない」と答えるユーザーがほとんどだという調査がある。普及した場合には帯域不足が予想されるので、これに備えて専用ネットワークが必要になるが、膨大な整備費用に見合うかどうか疑問視されている。
< http://hotwired.goo.ne.jp/news/20050315105.html >
携帯電話向けのテレビ放送が昨年末始まった仏オレンジ社では、第3世代(3G)利用者の80%以上が番組を見ているという。しかし米国では「興味がない」と答えるユーザーがほとんどだという調査がある。普及した場合には帯域不足が予想されるので、これに備えて専用ネットワークが必要になるが、膨大な整備費用に見合うかどうか疑問視されている。