す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

聖なる怠け者の冒険

聖なる怠け者の冒険(2013/05/21)森見 登美彦商品詳細を見る§…読書中…§内容(「BOOK」データベースより) 一年ほど前からそいつは京都の街に現れた。虫喰い穴のあいた旧制高校のマントに身を包み、かわいい狸のお面をつけ、困っている人々を次々と助ける、そ…

ウインドチャイム

先日、100円shopのSeriaでハワイ風のウインドチャイムを買いました。買って以来一度も鳴ってない。風はあっても鳴らない役立たずで邪魔。

ウインドチャイム

先日、100円shopのSeriaでハワイ風のウインドチャイムを買いました。買って以来一度も鳴ってない。風はあっても鳴らない役立たずで邪魔。

9月ライブ決定

9月のライブが決定しました。●9月8日(月) ●新宿三丁目・どん底 ●出演: ・SCHAZZIE(Vocal) ・猪浦教行(Harmonica) ・佐藤 豊(Guitar)久しぶりにハーモニカのチャーリーさんとギターの佐藤君とのライブです。今回はアコースティックライブになりま…

9月ライブ決定

9月のライブが決定しました。 ●9月8日(月) ●新宿三丁目・どん底 ●出演: ・SCHAZZIE(Vocal) ・猪浦教行(Harmonica) ・佐藤 豊(Guitar) 久しぶりにハーモニカのチャーリーさんとギターの佐藤君とのライブです。今回はアコースティックライブになり…

秋のジャズフェス出演決定

今年もまた、秋の新宿トラッドジャズフェスティバル(11月)の出演が決定しました。ジャズフェスはバンドリーダーとしては非常に大変なので、今年はどうしようかと思っていましたが、関係者のご理解とご協力を得て出演決定となりました。 頑張ります!

秋のジャズフェス出演決定

今年もまた、秋の新宿トラッドジャズフェスティバル(11月)の出演が決定しました。 ジャズフェスはバンドリーダーとしては非常に大変なので、今年はどうしようかと思っていましたが、関係者のご理解とご協力を得て出演決定となりました。 頑張ります!

新宿御苑の紫陽花

図書館に本返却のついでに新宿御苑を散歩して来ました。御苑に行った目的のひとつは、紫陽花の群生を見ることでした。でも、今日はお天気が良すぎて今いちでした。写真の紫陽花は大きな木に囲まれて、日陰になった所に咲いていたものです。というわけで、紫…

新宿御苑の紫陽花

図書館に本返却のついでに新宿御苑を散歩して来ました。御苑に行った目的のひとつは、紫陽花の群生を見ることでした。 でも、今日はお天気が良すぎて今いちでした。写真の紫陽花は大きな木に囲まれて、日陰になった所に咲いていたものです。 というわけで、…

記者魂

記者魂 ((ハヤカワ・ミステリ1849))(2011/07/08)ブルース・ダシルヴァ商品詳細を見る§…読書中…§内容紹介 マリガンはしがない地方紙記者。生まれ育った町で起こる事件を、自分流を貫きながら追いつづけてきた。ある日、古い住宅ひしめく一画で連続放火事件…

札幌アンダーソング

札幌アンダーソング (単行本)(2014/01/28)小路 幸也商品詳細を見る§…読書中…§内容(「BOOK」データベースより) 北海道は札幌。雪の中、全裸で発見された変態的な遺体の謎を解くため、若手刑事の仲野久は、無駄に色男の先輩・根来とともに、「変態の専門家」…

トゥルークの海賊(3)

トゥルークの海賊3 (C・NOVELSファンタジア)(2013/12/19)茅田 砂胡商品詳細を見る§…読書中…§内容(「BOOK」データベースより) 人質をとった偽シェンブラック海賊団に対し、トゥルーク政府は人質の命が最優先であることを表明。そのため連邦軍の討伐艦隊はカ…

The River of Souls

The River of Souls(2014/05/31)Robert McCammon商品詳細を見るマキャモンの新作『The River of Souls』のハードカバー(初版)が届いた。<マシュー・コーベット>シリーズ第5作目。

プライベート読書室

図書館の返却日が明日に迫っているので、近所のカフェLad'sで読書。ガルシア・マルケスの『百年の孤独』。ライトノベルみたいにサクッと読めないから集中が必要。家にいると雑事で集中できないので、思い切って外へ。ここは全開の扉からの風が心地良い、オー…

プライベート読書室

図書館の返却日が明日に迫っているので、近所のカフェLad'sで読書。ガルシア・マルケスの『百年の孤独』。ライトノベルみたいにサクッと読めないから集中が必要。 家にいると雑事で集中できないので、思い切って外へ。ここは全開の扉からの風が心地良い、オ…

謎の紙片

図書館で借りたガルシア・マルケスの『百年の孤独』を読んでいたら、謎の紙片が挟まっていました。乗り物のチケットの半券のように見えるけど、何語なんでしょうか?30,000ルピー?インド?『百年の孤独』は南アメリカのあたりの何処とも知れぬ架空の町の物…

謎の紙片

図書館で借りたガルシア・マルケスの『百年の孤独』を読んでいたら、謎の紙片が挟まっていました。乗り物のチケットの半券のように見えるけど、何語なんでしょうか?30,000ルピー?インド? 『百年の孤独』は南アメリカのあたりの何処とも知れぬ架空の町の物…