す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

今年最初で最後のSUNTEA

f:id:schazzie:20190907230841j:plain

今日は雲が多かったものの昨日に続いて青空が見えていました。昼頃には太陽の周りには雲がなかったので、今年最初で、おそらく最後になるだろうSUNTEAを作りました。


今年の夏はなかなか晴れなかったし、晴れても雲が多くてSUNTEA作りには全然適さない日ばかり。もう今年はダメだなと諦めていたのでしたが、今日の光と熱は良さそうだとピンと来て作ってみた次第。

ところが、2時間弱くらいで雲が増えて太陽を隠し始めたので、そこで泣く泣く終了。できればあと1時間は太陽のパワーを吸収したかったのに。

それでも見た目の色は十分な感じになったので、まあ良しとしましょう。真夏の綺麗な快晴の日であれば、1時間で出来ますから。今日の2時間の天気は、それに匹敵するくらいだったと思います。

ともあれ、今年も太陽のパワーを貰えて良かった!