ヨイコトニッキ

Something Nice

駅前ドトールにて

f:id:schazzie:20190311004604j:image

 

実家帰りには毎度恒例の駅前ドトールですが、今回はめちゃくちゃ疲れて気持ちが悪くなり、バスから降りてよろめきながらドトールに倒れ込んだと言っても過言ではありません。


体力回復の為に、ツナとチェダーチーズのホットサンドを注文。これお気に入りのサンドイッチだったのに、この店舗ではしばらく置いてなくて寂しい思いをしていたのですが、この度めでたく復活!おかげで体力も復活し、3時間の道のりを耐えて、無事に東京に戻って来る事ができました。


でも!仕方なく違う物を食べている間に、チーズとベーコンのフォカッチャの方が美味しい事に気付いてしまったのですよね。せっかく復活したけれど、次回はフォカッチャの方を頼むと思います。時すでに遅しでした。残念!


ところで、この駅前ドトールに通う理由のひとつに、店員さんが皆優しくて親切だからというのがあります。


田舎のお店はどこでもだいたい皆親切ですが、特にこのドトールでは、店員さんの笑顔に毎回癒されて精神的にもかなり救われているので、感謝の気持ちでいっぱいです。


もし、このドトールがなくなってしまったら、私はきっと電車に乗れないかもしれません。


常々、他人に期待してはいけないと自分自身に言い聞かせ、それでも無意識に期待して失望するという事を繰り返しながら生きている毎日ですが、ここだけは笑顔を期待しても許されるような気がしています。