す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

結婚記念日ディナー

昨日の記事に書いた通り、結婚記念日のディナーに行って参りました。西新宿のホテルの最上階の夜景が見えるレストラン。とりあえず雨はやんでいましたが、湿気でもやもや。気温は低いのに、蒸し暑いことこの上ない。

席に案内されて窓の外を見ると

!!!!!

もやっているので、ビルの灯りもあまりみえず、すぐ近くの都庁しか見えない。

そこで、はたと気付きました。西新宿は高層ビルが乱立しているため、いくら最上階とはいえ、その中に入って夜景を見ても、間近のビルしか見えないのだと。都庁の展望台くらいまで上らないと、開けた眺めは望めない。雨は予想外だとしても、西新宿の状況に思いが至らなかったのは不覚。

とはいえ、夜景が一番の目的ではないので、記念日の食事を楽しみました。接客も非常に丁寧だったし、食事も美味しく大変満足できました。

写真の他にステーキとサラダがあったのだけれど、パンが美味しくておかわりしてしまい、ステーキが入らなかったという間抜けな顛末。

でも、おかわりするほど美味しいパンは滅多にないので、もうパンだけでもいいと思ったくらいでした。どこで売っているのか尋ねたら、自家製らしく売ってはいないとのことで残念。

さて今回は、乾杯用のシャンパンと記念日のメッセージ、さらにフレーム付きの記念写真のサービスがあり、夜景はともかく、いい記念になりました。