schazzie's notebook

ボーカリスト“schazzie”の雑記帳

ちょっと人恋しくなってきた夏の終わり

今月は月初めに病院に行き、帰りにちょっと遊んだ他は全然知り合いに会っていない。IKEAに行った時に、店でも電車でも人は嫌という程いっぱい見て来たけど、知り合いとは会っていない。いつも一緒に遊んでいるシルクドゥソレイユのフィリップやドラムの達郎君ともご無沙汰で、7月のフィリップのライブ終了後、笹塚で飲んで以来全然会っていない。

 

ありがとうのクマさんに、こもってばかりじゃダメですよと言われるけど、いわゆる外に出れない引きこもりってわけじゃなく、むしろぐうたらな引きこもり。…どう違うのか説明できないが。

 

とにかく暑くて外に出たくないし、最近お酒も飲めないし、お金もないから(出かけなければお金も使わない)、用事がある以外は無駄に出ない。バンドの若いメンバーを呼んだりしたら、ご馳走しなきゃならないしね。ご馳走してあげたいのだけど、今そういうお金がないから逆に呼べない。

 

とりあえず連絡は全てメールで済んじゃうし、練習も1人でする方が気を遣わないからそれはそれで楽でいい。毎日話すのは唯一ダリンだけなんだけど、さすがに夏の終わりになって、ちょっと人恋しくなって来たかも。

 

そういえば、フィリップは今月フランスに帰るって言ってたなぁ。いざ遊ぼうと思うといないって人生はままなりません。