す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

2018-11-29から1日間の記事一覧

横浜散歩6

【横浜散歩6】 最後はやっぱりこれですね。 前記事の写真に色違いも載せましたが、私はグリーンが一番好きなので、グリーンになるまで結構待っちゃいました。ところで行きは中華街で降り、帰りは馬車道から電車に乗りましたが、嬉しい事に車体に選手達が描…

横浜散歩5

【横浜散歩5】 横浜と言えば昼間の風景も好きですが、やはり夜景には胸がときめいてしまいます。この日は水辺の夜景が見えるレストランで夕食を頂いて、とっても満足。花火大会などでもそうですが、水辺の光はより綺麗に見えますね。

横浜散歩4

【横浜散歩4】 赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット。 気付けばもう12月ですものね。クリスマスのグッズやモチーフは、見るだけでも楽しく心あたたまります。会場の一角にスノードーム屋さんがあり、ずっとスノードームが欲しかった私は胸を踊らせたのでし…

横浜散歩3

【横浜散歩3】 マリンタワー近くのカフェでお茶。 カフェモカを頼んだのだけれど、シアトルから取り寄せたコーヒー豆なので、是非ラテで飲んで欲しいと。本当はカフェモカが飲みたかったんだけど、そこまで言うならまあいいか、とカフェラテにしました。目…

横浜散歩2

【横浜散歩2】 山下公園からの港。お決まりの氷川丸。 子供の頃、横浜に住んでいた今は亡き叔父に連れられ、氷川丸の中を見学したのが懐かしい思い出。氷川丸は何度も何度も見ていますが、見るたびにその時を思い出します。この日は、係留してある鎖にカモ…

横浜散歩1

【横浜散歩1】 夏の間から海が見たいと思っており、いざ秋の横浜へ。ここしばらく横浜に行くたび、いつもどんよりした天気だったのですが、やっと気持ちの良い天気に巡り会えました。付き合ってくれた友人にも感謝です。ちなみに、天気がいい日は家からベイ…