schazzie's notebook

ボーカリスト“schazzie”の雑記帳

神宮球場花火ナイター

f:id:schazzie:20170809231258j:image

f:id:schazzie:20170809231456j:image

野球観戦@神宮球場【横浜vsヤクルト】
神宮にはよく散歩に行きますが、試合を観るのは久しぶり。

行くと負けるのジンクスを覆して、今日は横浜が勝って嬉しい!生で観たいと思っていたウィーランドが先発だったのも良かった。ヒーローインタビューもウィーランド。

今日はこの夏一番の暑さで、試合中に雨もチラチラして、湿度は100%。じっとしているだけでも汗だくでした。選手の皆さんもお疲れ様でしたって感じ。

沈みゆく満月

f:id:schazzie:20170809054113j:image

夜明けの西の空に沈みゆく満月。

おやすみなさい、お月様。

ハズキルーペ

f:id:schazzie:20170729180458p:image

ハズキルーペ装着。
焦点距離の関係で、ベッドで読書する時限定です。老眼鏡じゃないよ、ルーペだからね。
( ̄▽ ̄;)

雨が来る

f:id:schazzie:20170729163450j:image

空がにわかに暗くなりました。
その対比でdocomoビルのてっぺんが、いつになく白く見えます。神奈川方面に雨の柱があり、徐々に広がっています。東京も強い雨が降る予報。皆さんお気をつけて!

ジョン・アーヴィングの神秘大通り

f:id:schazzie:20170729155455j:image

8月に届く予定だった、ジョン・アーヴィングの新刊『神秘大通り』(原題 Avenue of Mysteries)上・下巻が早めに届きました。今年のサマー・リーディングはこれに決まり。

久しぶりのアーヴィング。早速読みたいところだけど、只今ウィルキー・コリンズの『月長石』を読書中。文庫で約800ページもある上に文字が小さく、さらに昔の読みにくい明朝体なので、遅々として進まずようやく半分まで来たところ。

これを我慢して読み進めるか、後回しにしてアーヴィングを読むか、激しく葛藤中。皆さんはこんな場合、どちらにしますか?