す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

衣替えの時期

今日はお天気が崩れましたが、昨日は久しぶりに、胸に染みるような夕焼けが見れました。

昨日、今日は予報ほど気温が上がりませんでしたが、明日、明後日はまた暑くなる予報ですね。

少しずつ秋服を出したりしていますが、そんな風にまだ時々暑い日があるので、なかなか思い切って衣替えができません。

衣替えは重たい荷物を上に上げたり下げたりで、結構体力を使うので、衣替えしなくても済むように、服を断捨離したいと毎回思うんですよね。


ところで全然違う話ですが、そろそろ悪臭対策用のキャンドルが少なくなって来たので、買わなければ!

本当はIKEAに行って買いたいのですが、コロナ禍になって以来、電車には極力乗らないようにしているので、またオンラインかな。

新宿にもIKEAができましたが、キャンドルの品揃えが少なくて全然良くないので、せっかく歩いて行ける距離にあるのに、ほとんど利用しません。IKEAに行く一番の目的は、キャンドルを買うという事ですから。

以前はH&Mのオンラインでもキャンドルが買えて、IKEAより高めだけれど、結構オシャレで香りも良くて気に入っていたのですが、最近はキャンドルスタンドは売っているのに、肝心のキャンドルが売っていないのでがっかり。

ただ、オンラインでは新製品のキャンドルの香りが分からないので、無難なものしか買えないのが残念です。