す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

ボロネーゼとカヌレ

今日は晴れて、まだまだ暑い日差しでしたが、風が吹くと涼しくて、わずかながらも秋を感じるようになりました。

先日、関東地方の梅雨明けは当初の「6月27日」から「7月23日」に修正されました。7月26日の投稿に、今年の梅雨明け宣言は早過ぎたのでは?と書いていたのでしたが、やっぱりねと。

雨の量や天気の問題ではなく、その前日に今年初のセミの声を聞き、セミは毎年梅雨明けと同時くらいに鳴き出すのを思い出し、自然の生物の感覚の方が正しいだろうと思っていたからです。やはり自然の方が正しかったというわけですね。

さて、今日の夕食はパスタとサラダでした。冷凍パスタですが、「青の洞窟」のスパゲティ・ボロネーゼ。

これはミートソースが甘くなく、以前銀座の有名イタリアンレストランで食べた味に近い、大人のミートソースという感じで気に入っていたのですが、しばらく近くのスーパーでは姿を消していてがっかりしていたところ、また復活したので早速。

最近は甘くないミートソースの商品も増えて来ましたが、いろいろ食べてみて、やっぱり「青の洞窟」が一番好きです。他の冷凍パスタよりちょっとお高めですが、それが大人料金かなと納得しています。

食後のデザートはセブンイレブンの「生食感カヌレ」。生食感というだけあり、外側が柔らかいものでした。味は美味しかったし、リピートしてもいいと思いますが、個人的には表面がカリッとした生食感でないカヌレの方が好きかな。

手間をかけない夕食でしたが、主人がご飯好きなのでパスタを食べる機会がなかなかなく、パスタ好きの私的には、十分満足できた夕食でした。