す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

だから日本は変わらない

【だから日本は変わらない】


①田舎はとにかく自民党

②会社の命令で自民党

③野党は反対ばかり

共産党はアカで危険


日本にはこういう人が多くて、どうしたらいいんですかね?



①田舎はとにかく自民党


プロ野球は巨人しか知らない的な。情報が少なく、そういう風潮であるのは間違いないが、おらが町だけ良ければ、国がどうなっても、他の国民がどうなってもいいのだろうか?今だけ、金だけ、自分だけ。



②会社の命令で自民党


誰々に投票しろと強制する事はできないはず。投票はあくまでも個人の権利で自由。何人もその権利を犯すことはできない。一人一人が自分の意志を持って投票するべき。



③野党は反対ばかり


反対ばかりという認識がまず間違っているが、与党が酷い事を言ったりしたりするから反対する。ダメなものをダメと言うのは当然。反対ばかりと言う人は、中身も分からず、自民党が言う事を鵜呑みにしているだけ。何に反対しているのかさえ知らないだろう。



共産党はアカで危険


アカの意味も、何が危険なのかも知らずに、これまた周りがそう言ってるからと思い込まされている人が多い。共産党が選挙で勝ったとしても、けして共産主義にはならない。日本の共産党は中国の共産党とは全く違う。現状、自公維新の方が余程危険。



※ 世界の歴史を見ても、選挙権を獲得する事は大変な事なのだと分かる。しかし今の日本では、その大切さはなくなってから分かるのだろう。


自分達一人一人の命や生活を守るために、少しでも政治に興味を持って、政治の実情を知り、きちんと選挙に行って欲しい。文句を言う人は大勢いるが、文句を言っているだけでは何も変わらない。