す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

富山ブラック

3日は初詣に行って来ました。ずっと近場の花園神社にお参りしていましたが、ここ数年異常に混雑しているので、どうせ混むならと、昨年は明治神宮に行きました。

ならば今年は行ったことのない神社に行ってみようという事になり、杉並区方南町大宮八幡宮へ。ここは源義経が祀られている神社だそうです。

地元の人達でかなり混雑していたものの、思いの外スムーズに進み、あまり時間はかからずにすみましたが、冷たい風が強くて寒かった!冷たい空気は気持ちが良くて好きだけれど、冷えた。

とにかく暖まりたいので目についたラーメン屋さんに入ったところ、ずっと食べたいと思っていた富山ブラックがあり、期せずして念願が叶いました。

富山ブラックカップラーメンで食べたことがありますが、お店で食べるのは初。想像していた通り美味しかったので、大満足でした。寒かったし、1万2千歩くらい歩いて疲れたけれど、初詣で願望成就。