す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

ガスト

最近ガストが美味しくなったというので、今日は近くのガストに夕食を食べに行きました。

売れ筋のチーズインハンバーグと新メニューのピザマルゲリータ。チーズインハンバーグは、最初から価格をかなり安く設定しているんですよね。その努力が実った感で、今では大人気らしい。

ガストでは初めて食べるピザは、食べ応えのあるサイズで、生地がモチモチで予想以上に美味しかったです。それで600円前後というお値段は、かなりお得。ピザは以前からありましたが、大幅に改良したらしいです。

ところで、今日はお酒は飲みませんでしたが、グラスワインが99円というのにはびっくりしました。あのサイゼリヤでも100円は切ってないですよね?ワイン通なんかではない私には、99円ワインで十分です。

そんなこんなで、ちょっとしたおつまみも安いし、居酒屋代わりにガストで呑む人も増えているとか。

雰囲気はファミレス以外の何物でもありませんが、和風の居酒屋に飽きたら、ガスト呑みもありだなと。ビールを沢山飲めない私には、グラスビール299円という設定も有難い。