す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

野球観戦

今年初野球観戦@神宮球場
今日はビールの気分ではなかったので、ハイボールでスタート。

後ろに座った若い男性の声が鼓膜にキンキン響いて、爆音ロックライブみたいに脳みそがグラグラ。頭が痛くなって、ゲームに集中できなかったし、お酒も一杯しか飲めませんでした。

ある意味羨ましいくらいだけれど、声が大きく、異常に響く人っているんですよね。また、そういう人に限って例外なくお喋り。

野球観戦だから応援する事に文句は言えませんが、いちいち細かい解説いらないんだけどなあ、少しは黙っててくれないかなあ〜と、前に座った自分の不運を嘆きました。

それはそうと、つばみちゃんのダンスがキレッキレでびっくりした神宮球場でした。