す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

OH MY GOD !!!

f:id:schazzie:20151129233935j:plain

今日も夕食後に、ブックカフェで続きの下巻を読み始めよう!と準備して出向いてみたら、目当ての本がないっ!読み終えた上巻はあるけれど、下巻がない。他に誰もいないので、そこで誰かが読んでいるわけではありません。てことは・・・OH MY GOD !!!

そもそも共有施設であるブックカフェの本は持ち出し禁止ですから、部屋に持って帰ってはいけないのです。持って帰りたいなら紀伊国屋で買え!って話です。ルールを守らない人間ってどこにでもいるんですね。

そんなこともあるかも・・・と頭の隅で考えていないわけでもなかったけれど、やっぱりあるんだとがっかりしました。そういう事をするから、どんどん縛りが多くなって住みにくくなってしまうんですよ。