す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

エイミ・タン

『The Opposite of Fate: A Book of Musings』/Amy Tan (著)

  • U.S. 定価: $24.95
  • 価格: ¥2,437 (税込)
  • OFF: ¥431 (15%)
  • 発送可能時期:通常7〜10日以内に発送します。
  • ハードカバー: 288 p ; 出版社: Putnam Pub Group ; ISBN: 0399150749 ; (2003/10/27)

Book Description
ベストセラー作家エイミ・タンが初のノンフィクション作品で、「運命」に対する自らの思いを語る。
エイミ・タンは運命を信じる一家に生まれ育った。『The Opposite of Fate: A Book of Musings』で彼女は、一家の伝統と現在のアメリカが置かれている状況に思いをめぐらし、彼女自身の運命観を創造しながらも同時に過去を尊重する方法を探っていく。小説を書くこと、家をお守りで飾りたてること、スキーを習うこと、リスたちと暮らすこと、脳の病気を患う3人の家族と折り合っていくこと、天災を乗り越えること、医師とコンサート・ピアニストになってほしいという家族の呪縛と期待を振り払うこと――彼女は日々の出来事や考え方の中に答えを見出していくのだ。
エイミ・タンの魅力的な小説を特徴づける気迫やユーモア、そして魔力を本書も備えている。タンが与えてくれるのは、今に生きる私たちが直面するこの世の抑鬱と不安を解消するさわやかな解毒剤だ。彼女自身の人生と死後に物事がいかにして起こるかを静かに考えながら、それでも彼女は常にある疑問に立ち戻る。運命と、運命に抗う選択や幸運のお守り、影響や考え方、幸運な偶然について。人はだれでもこうしたものに形作られているものなのだから。