す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

散歩が苦行

このところ、可能な限り散歩に出るのだけれど、外に出れば出るほど身体の具合が悪くなり、以前より頭痛も酷くなっています。

たぶん、寒い中を歩いて汗をかき、また冷えてという体温のジェットコースター的な上下に疲れてしまうのだと思います。どんどん酷くなる街の悪臭も頭痛のタネ。

ちなみに、寒いからとヒートテックなど着たら、動いて暑くなった時に体温調節ができなくなって地獄です。出かける時にヒートテックを着ては絶対ダメ。中に着込むと、脱ぎたくても脱げませんからね。

UNIQLOで働いていた人が、東京ではヒートテックはいらないと言っていましたが、本当にそうだなと思います。

それと、外に行かなきゃ!という義務感のようなものが脅迫観念となって、結構なストレス。そもそもがインドア派だから、習慣になるまでは散歩も苦行。

そうこうするうちに、今週の日曜日に母に面会できる事になったので、とりあえず、明日と明後日は疲れとストレスを回復させ、体調を調える為に体力温存します。

翌週は義母の3回忌があるので、今体調を崩すわけにはいきませんからね。

※写真は道路沿いに咲いていた寒桜…かな?