す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

新しいテレビを買う

一昨日テレビが壊れたので、昨日は新宿西口のビックカメラに行って、新しいテレビを買って来ました。東口のビックカメラ(元ビックロUNIQLOが撤退してビックカメラだけになった)は、中国人観光客専門店的な感じで好きではないので、わざわざ西口まで行った次第。


家に帰るやいなや、一刻も早くテレビを観たい主人が早速取り付けましたが、メーカーも型も一緒なので、新しいテレビという感じは全くしません。


持ち帰りだからどうかなと思いながら、古いテレビを下取りして貰えるかと訊ねてみたところ、持ち帰りでも後日取りに行くという事で下取りはできるけれども、「壊れたテレビはダメ」とのこと。


やっぱりダメかと思っていたら、リサイクル業者を差し向けることはできるとの事で、粗大ゴミで捨てる費用と比較してみたら、リサイクル業者に取りに来て貰う方が安いので、それでお願いしました。


とにかく今日は何事もなかったかのように、テレビがついている生活。昨日は静かだったのに。


写真は夕食を食べる為に入った居酒屋で呑んだ、レモンがまるごと1個入ったレモンサワー。レモンサワーを呑むのも久しぶり。ホッと一息。


でも、大人数でマスクなしで大声で喋っている人が多く、ちょっとどころか、かなり怖かったですね。東京は新規感染者が1万人超えているし、8月には1日5万人超えると言われているのに。


飲食店の問題ではないんですよね。利用する側の意識の問題だと思います。大人数で大声は、やっぱり感染のリスクは高いと思います。