す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

テレビが壊れた

2015年の9月に引越した際に、新しく購入したテレビが壊れました。7年目だけど、まだ早いでしょう。10年はと思っていたので、がっかり。


最近のテレビを見ているとバカになりそうだから、なくてもいいやと思うものの、毎週楽しみにしているCSの「鬼平犯科帳」のシリーズがまだ最後まで終わっていないので、それだけは観たい。どうしても観たい。


主人はテレビっ子なので、今日も野球の試合が観れずに落ち込んでおり、私よりもさらにショックを受けているから、近日中に新しいテレビを買うだろうと思いますが、テレビを捨てる事とか考えると面倒くさい。


そう、粗大ゴミを捨てるのが面倒なので、大きな物はなるべく買わないようになりましたが、必要な家電はどうしようもないですね。


それから、備蓄用のお水も買い替えないといけません。ネットでざっと見たところ、お水もだいぶ値上がりしてますね。今月はだいぶ物入りです。