す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Buck Moon

今夜は満月。雲が多いですが、雲間に見える満月も趣があり、ちょっとホラーの要素もあって素敵です。下記にあるように、7月の満月は《Buck Moon》と言います。男鹿の角が生え変わる時期ということから。【アメリカの先住民は季節を把握するために、各月に見…

忘れないで欲しい

忘れないで欲しい。テレビが五輪一色になっても、医療従事者や患者さんが、今この時も「本当に命を賭けて」闘っている事を。入院もできず、治療も受けられずに苦しんでいる人がいることを。

タルタロスの目覚め(上)

⚫️読了 【評価 ★★】タルタロスの目覚め (上) (竹書房文庫 ろ 1-34 シグマフォースシリーズ 14)作者:ジェームズ・ロリンズ竹書房Amazon

梅雨明け

(*Ü*)ノohayoϋ♡関東地方は昨日、梅雨明けしましたね。今日も晴れて暑そうです。熱中症にご注意!写真は名残りの紫陽花。

憎しみを生むオリンピック

東京に4度目緊急事態宣言を出すといっても何万もの人が全世界から簡単な抗原検査のみで入国し2週間待機も免除。五輪ファミリーは特別待遇で変異ウイルスと共に街を自由に歩けてレストランでの食事も酒もOK。観戦も自由だ。こんな人達を放置して東京の緊急事…

4度目の緊急事態宣言

【政府 東京都に「緊急事態宣言」を発出する方針を固める 来月22日まで】https://news.yahoo.co.jp/articles/9c48c96230005e5bb468a307874391be05379ef64度目の緊急事態宣言が出る。先日テレビで、母が入所している施設がある町(実家があった町)のニュー…

火の国の城(下)

⚫️読了 【評価 ★★★】火の国の城(下)作者:池波 正太郎文藝春秋Amazon

おやすみなさい

今夜はいつになく早めに寝ます。激レア。そんな事したら、明日はきっと雨になるでしょう。それも大雨。もし大雨になったら、私が珍しく早く寝たからだと。おやすみなさいɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩