す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キトンブルー

誕生日の二次会でキトンブルー。お祝いのシャンパンをプレゼントして頂いて乾杯した後、久々にエリちゃんのサックスに合わせて歌いました。ホオキパでのライブを思い出して、あの時は楽しかったね!と懐かしさ満開。 そしてこれまた久しぶりに、エリちゃんの…

誕生会

誕生会をしていただきました。 新宿三丁目・Bigoteで美味しいお食事を頂き、日頃は飲まないワインも2本開けちゃって。。。特に大好物のタコのプッタネスカを作ってもらって、もう感謝感激。祝って下さった皆さん、ありがとう!また1年頑張ります!

第一号

プロ野球開幕戦。筒香の今季第一号のホームラン、ヨカッタ!

姫さま消失

●読了 【評価★★★★】芦川淳一氏作品30冊目姫さま消失-剣四郎影働き(4) (双葉文庫)作者: 芦川淳一出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2012/02/16メディア: 文庫この商品を含むブログを見る

明けの明星

月と木星と土星とアンタレス、さらに明けの明星も見れた!Happy!

土星登場

4:30 月と木星が天頂付近に移動し、土星の位置も高くなって、街の灯りに干渉されずに見えるようになって来ました。月、木星、土星、アンタレスのコンプリート!

只今観測中!

★只今観測中!27日(水)の明け方、月と木星が接近! - ウェザーニュースhttps://weathernews.jp/s/topics/201903/250135/?fm=ml0

ゴマ団子風

ヤマザキのゴマ団子風ドーナツを買ってみたら、なかなか美味しかった😊

リップグロス

ココカラファイン開店1割引きだったので、久しぶりにリップグロス買いました。しばらくリップ系は買っていなかったので、ちょっと嬉しい。www

今年もありがとう

今年はどんな花が咲くのか毎年楽しみにしている、新宿御苑前の道路沿いにあるイタリアンレストラン。今年も可愛い花たちを見せてもらいました。ありがとう!

65種類1100本の桜

新宿御苑には65種類1100本の桜があります。昨日のお花見では、ソメイヨシノはまだ2分咲きくらいでしたが、早くも見頃を迎えた他の種類の桜が沢山咲いていて、とても綺麗でヨカッタ。

臨時開園

通常は月曜閉園だけど、今日は開いてる新宿御苑。お花見シーズンだもの、今開けずにどうする。開いててヨカッタ❀.*・゚✿゜:。*

お花見

昨日は新宿御苑でお花見🌸からの居酒屋🍺からのまさかのカラオケ3時間🎤自分も楽しかったけど、友達がストレス発散できて元気になったのが何よりでした🥰🌸・ 。 🌸∴。 * ✨・゚*。🌸・ 💖 ・ 🌸 ✨ °*.* 💖 ・ ゚*。・゚✿。 🌸 🌸 ・✨°*. 。·*・。゚ *.。🌸。 ✿ * 。・゚*.。 * 💖 ゚・✨🌸 * 。 ・゚ 。🌸

黒猫の仇討ち

⚫ 読了《評価★★★★》黒猫の仇討ち-剣四郎影働き(2) (双葉文庫)作者: 芦川淳一出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2011/01/12メディア: 文庫この商品を含むブログを見る

桜開花宣言

サクラサク🌸新宿御苑もあちらこちらにピンク色が見えるようになりました。

とりあえず一息

一昨日、しぶしぶスマホに変更。昨日までバタバタ。今日は恒例の水曜日で、一日中実家の母と電話でやり取り。先程弟が帰って来てお役御免。あれやこれや、とりあえず一息ついた。だりんが飲み会で、夕食作らずに済んでヨカッタ。

昼の月

煌々と輝く月も美しいですが、白く儚げな月も好きです。白いこぶしの花との競演も風情があります。桜も華やかでいいですが、こんな景色も美しい。

予想外にありがとう

この3日毎日外に出たので、写真も沢山撮ったし、Facebookやコラムサイトに記事を集中して沢山投稿。たいして人の目にも触れずにどんどん流れて行くのだろうなと思いながら、書きたいから書いていたら、予想外に見てくれる人がいて嬉しかった。どうでもいい…

春分近し

今日の日没。 太陽がずいぶん右寄り(北寄り)になって来ました。日の出は、もうビルの陰になって見えません。もうすぐ春分なんですものね。光陰矢の如し。

天気雨と虹

雨が降っているのに晴れている。 で、虹が出た。Good Luck !!!

年間パス

新宿御苑の年間パスゲット。 池に映る桜が綺麗で癒された。

すでに満開の桜もある。

3.11への思い

あの日から8年。 当時、一緒に活動していたベーシストのお姉さんとお祖母さんが、宮城県石巻市で津波にのまれて亡くなられました。 東京にいた私もしばらくは恐怖に竦んでいましたが、帰ることもできない、家族の安否も分からない彼は、東京でひとり、一体ど…

夢を見た

昨夜、長い長い夢を見た。 ジェームズ・ロリンズの〈シグマフォースシリーズ〉ばりのエンターテインメントミステリー。寝る前に失望とイラつきで心がざわついていたせいか?夢を見ながら、これは夢だと分かっている。私はまだ眠っていないのだと思いながら夢…

駅前ドトールにて

実家帰りには毎度恒例の駅前ドトールですが、今回はめちゃくちゃ疲れて気持ちが悪くなり、バスから降りてよろめきながらドトールに倒れ込んだと言っても過言ではありません。 体力回復の為に、ツナとチェダーチーズのホットサンドを注文。これお気に入りのサ…

細い細い三日月

土曜日、実家からの帰り。 日が沈んだ西の空に、細い細い三日月がかかっていました。電信柱と三角屋根のシルエットにも、何とも言えない郷愁を覚えます。 それにしても、田舎の空は東京の何十倍も綺麗です。思わず息をのみ、それからため息。この時点で、頭…

本を15冊

本を15冊大人買い。 ちなみにKindleアプリは入っているけれど、電子書籍は読まない。なぜって、どうしようもなく紙が好きだから。紙に囲まれていたい。 それに、主な読書の場所はお風呂。だから電子機器は無理。さらに、電子機器で文字を読むと目が痒くなる…