す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから1年

六本木ホオキパの閉店から、早いものでもう一年です。この間に、シェフの中野目さんは「旨荘」というレストランをオープン。マネージャーのマークさんは、急な心臓の手術に成功したそうです。しかし、同じくマネージャーの三郎さんは、惜しくも癌で他界され…

サイトの消滅

登録して間もないエッセイ投稿サイトが、4月で終了するとの知らせに超ショック!一昨日の「都立高校入試問題」の話もおすすめ記事に選ばれて、密かに喜んだのも束の間、あと2ヶ月で終わりだなんて、OH MY GOD !!!しがらみも何もなく、誰に気をつかう事もな…

外国製お菓子まつり

ニコラス・ケイジ主演の映画『あなたに降る夢』で、ブリジット・フォンダがマカダミアナッツの瓶を抱えて食べているのを観て、急にマカダミアが食べたい!という衝動に駆られ、ネットで注文。今朝注文したら夕方届いちゃいました。ニコラス・ケイジが当たっ…

都立高校入試問題

朝日新聞に載っていた都立高校の入試問題をやってみました。え?中学生だよね?めちゃくちゃ難しいですよ。国語、英語は何とかなりそうだけど、数学、理科、社会は全然です。自分が中学生の時、こんな難しい問題やってたのかな?今の中学生が優秀なのか、自…

父の誕生日

父の誕生日。 亡くなって25年になりますが、いつも近くで見守ってくれているような気がするので、私の中では今も生きていると思っています。ずっと忘れずにいたら、人は決して死なないのだと思います。Happy Birthday !!!

パイナップル会

2/23 パイナップル会@どん底 新宿三丁目にあったパイナップルで飲んでいたメンバーが何年ぶりかで集まりました。女子2人は顏出しNG。( ̄▽ ̄;)解散後Rusty's Barに寄り、久しぶりに寺さんの顔を拝んで帰って来ました。がっつり飲むのも久しぶりだったから、相…

狐につままれる

昨年、Windows10の強制インストールにより、動きがおかしくなってしまった以前のPCに業を煮やし、仕方なく新しいPCを購入したのですが、先月のこと、まだ1年も経たないのに電源が入らなくなり、うんともすんとも言わなくなりました。MicrosoftのSurfaceなん…

ちょっと嬉しかったこと

登録したばかりのエッセイ投稿サイトで、Facebookにも投稿した「当たり前の普通の梅干し」の話が、おすすめ記事に選ばれた。いきなりでちょっと嬉しかったので、手前味噌ながらご報告。(*^^*)

ニューオーリンズの色彩

ニューオーリンズのガンボショップの写真を見て、久しぶりにガンボスープが食べたくなった。ニューオーリンズの色彩って、昼も夜も魅力的。周囲に様々な意味での圧倒的な闇があるから。光と闇のコントラストが刺激的。

投稿はできたけど

一応投稿はできたけど、やっぱり画像は入らない。うーむ。 その後、画像表示に成功。 設定で画像のサイズを入れれば良かったのだ。本来なら本体に直接投稿すればいいんだけど、スマホ画面(アプリではない)では投稿ボタンがなく、PC版にして初めて出て来る…

はてダwriter

はてなダイアリーのアプリがないかと探していたら、本家はないけど、これを見つけました。でも写真を入れようとすると落ちる。使えるのか?

写真が入らない

写真入り記事を投稿したいのに、しばらく前から写真が入らない。使えなくなった。