す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道産

北海道のジャガイモとニンジンをいただいたので、早速今日の夕食に。とりあえずシンプルに茹でて食べましたが、色鮮やかな紫色のジャガイモは、メークインよりも粘りのあるタイプ。ニンジン共々美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

ようやくのSUNTEA2回目

台風一過の晴れで、ようやくのSUNTEA2回目。気温33度、湿度59%でほぼ快晴。SUNTEA日和でしたが、徐々に西から雲が出て来て時折太陽を隠してしまったりする中、なんとか3時間ほど太陽に当てられました。真夏ではないけど、ジャグがだいぶ熱くなっていたのでOK…

青森スイーツ

アップルパイをはじめ、青森の林檎のお菓子はハズレがない。青函連絡船近くのフードコートで食べた林檎ジュースとソフトクリームの組み合わせ、アップルフロートも美味しかったです。

小田急線火災

参宮橋〜代々木八幡間で小田急線火災。ヘリが6機も飛んで来たので何かと思ったら、電車が火事とか。docomoビルの左側に煙が見えてます。

八戸到着

八戸到着。 私の人生において、本州最北初体験。 これからバスで十和田湖へ。

列車は進む

ただ今、盛岡。

Go to 東北

仙台なう。

パステルカラーな朝焼け

今日も青空が見えそうです。

夕方の風景

西に雨雲、東に月。

Lasコーラゼロ

Las(Los Angeles Sunshine)コーラゼロ。1本37円。 近所にできた業務スーパーで試しに買ってみました。Amazonでは1 本60円台、しかもケース売り。それも安いと思うけれど、37円にははるかに及びませんね。 肝心の味の方は、某コーラよりも甘ったるくなく、…

久しぶりに晴れ

ウォッシュボードみたいな雲と、ずっと望んでいた青空。快晴ではないけれど、青い空が見れてHappy!

9月です

9月になりました。 今年はただ暑苦しい日々をやり過ごしただけの、どうにも夏を諦め切れない感じの9月の始まり。せめて秋には爽やかな青空を期待したいですね。

8月最後の日

8月最後の日の夕方。気温も低かったし、夏とは思えない墨絵のような空。西の丹沢の山際に、微かに夕焼けが見えただけ。とにもかくにも青空がほとんど見えなかった夏。SUNTEAも結局1回きり。今年の私のパワーはチャージゼロです