す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハズキルーペ

ハズキルーペ装着。焦点距離の関係で、ベッドで読書する時限定です。老眼鏡じゃないよ、ルーペだからね。( ̄▽ ̄;)

雨が来る

空がにわかに暗くなりました。 その対比でdocomoビルのてっぺんが、いつになく白く見えます。神奈川方面に雨の柱があり、徐々に広がっています。 東京も強い雨が降る予報。皆さんお気をつけて!

雨が来る

空がにわかに暗くなりました。その対比でdocomoビルのてっぺんが、いつになく白く見えます。神奈川方面に雨の柱があり、徐々に広がっています。東京も強い雨が降る予報。皆さんお気をつけて!

神秘大通り

8月に届く予定だった、ジョン・アーヴィングの新刊『神秘大通り』(原題 Avenue of Mysteries)上・下巻が早めに届きました。 今年のサマー・リーディングはこれに決まり。 久しぶりのアーヴィング。早速読みたいところだけど、只今ウィルキー・コリンズの…

ジョン・アーヴィングの神秘大通り

8月に届く予定だった、ジョン・アーヴィングの新刊『神秘大通り』(原題 Avenue of Mysteries)上・下巻が早めに届きました。今年のサマー・リーディングはこれに決まり。 久しぶりのアーヴィング。早速読みたいところだけど、只今ウィルキー・コリンズの『…

ホープ軒

危険食物、ホープ軒のラーメン。先日ホープ軒の話をしていて、すご〜く食べたくなっていたところ、たまたま前を通ったのが運のつき。ちゃっかりと美味しくいただいて来ました。とりあえず、今日は1万歩以上歩いて来ましたから。( ̄▽ ̄;)

桔梗

夏になると実家の庭にも咲いていた桔梗。懐かしい思いで見ました。さらに今日は神宮で、今年初のセミの鳴き声を聞き、暑さ以外で夏の訪れを感じました。 家の近くではまだ全然聞こえてこないセミの声。考えてみればセミは地中に7年間いるのですよね。地区開…

国立競技場周辺

クレーンが林立する工事中の国立競技場と、その周辺をウォーキング。このあたりから新宿方面が見えるのは、国立競技場が建つまでの期間限定です。

今日のごはん

今日のごはんは ホープ軒のラーメン * 夕方だりんと神宮にウォーキングに行ってその帰りにホープ軒 ここの味玉大好きだし久しぶりのラーメン美味しかったけど 一番食べちゃいけない食べ物ですからねちょっと罪悪感 昨日もKFC食べたし暑い中頑張って一万歩…

今日はレモティー

今日はレモティー。 紅茶の代わりに緑茶で作ってみたSUNTEAを、たっぷりの氷の上に注ぎ、レモンと砂糖を入れました。 以前からSUNTEAを緑茶で作ったらどうか?と思っていたので、実際にやってみたわけですが、これも渋みや苦みが出ずまろやかになりました。…

レモティー

今日はレモティー。紅茶の代わりに緑茶で作ってみたSUNTEAを、たっぷりの氷の上に注ぎ、レモンと砂糖を入れました。 以前からSUNTEAを緑茶で作ったらどうか?と思っていたので、実際にやってみたわけですが、これも渋みや苦みが出ずまろやかになりました。 …

早速飲んでみた

出来たてのSUNTEAを早速飲んでみた まだ熱いうちに氷を入れて冷やしたので薄まってしまったけど やっぱり普通に淹れる紅茶とは違うのよね 気のせいかな

今年初のSUNTEA

今年初のSUNTEA作成中。 真夏限定の太陽の恵みです。 太陽の光と熱で淹れる紅茶ですが、作るには真夏の快晴の日がベスト。今日は東京では珍しくほぼ快晴になったので、作ってみました。 今の住まいのベランダは直射日光が入らないので、毎年楽しみにしてい…

今年初のSUNTEA

今年初のSUNTEA作成中。真夏限定の太陽の恵みです。 太陽の光と熱で淹れる紅茶ですが、作るには真夏の快晴の日がベスト。今日は東京では珍しくほぼ快晴になったので、作ってみました。 今の住まいのベランダは直射日光が入らないので、毎年楽しみにしていたS…

モーニング

コメダ珈琲店でモーニング。名古屋名物小倉あんのトーストも初体験。ちなみにトーストは無料だけど、サラダは別料金。