す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥルークの海賊(2)

トゥルークの海賊2 (C・NOVELSファンタジア)(2013/07/27)茅田 砂胡商品詳細を見る§…読書中…§内容(「BOOK」データベースより)“パラス・アテナ”の前に武装した八隻の宇宙船がずらりと並んでいた。二代目グランド・セヴン達の船と、“ブラック・スワン”二世号…

アップルキャンドル

ネットで注文したアップルキャンドル。1個100円。アップルの香りはことごとくハズレだったのですが、賭けに出てまとめて50個購入。結果、香りは悪くないけど、わあ〜いい香り!という程でもなく…。グリーンが目に優しいかなと思うくらいで悪臭には対抗できな…

アップルキャンドル

ネットで注文したアップルキャンドル。1個100円。アップルの香りはことごとくハズレだったのですが、賭けに出てまとめて50個購入。 結果、香りは悪くないけど、わあ〜いい香り!という程でもなく…。グリーンが目に優しいかなと思うくらいで悪臭には対抗でき…

夜のサーカス

夜のサーカス(2012/04/06)エリン モーゲンスターン商品詳細を見る§…読書中…§内容(「BOOK」データベースより)夜だけ開く黒と白のテントのなか、待っているのは言葉を失ってしまうようなショウの数々。氷でできた庭、雲の迷路、優雅なアクロバット、ただよう…

空飛ぶ広報室

空飛ぶ広報室(2012/07/27)有川 浩商品詳細を見る§…読書中…§内容紹介不慮の事故でP免になった戦闘機パイロット空井大祐29歳が転勤した先は防衛省航空自衛隊航空幕僚監部広報室。待ち受けるのは、ミーハー室長の鷺坂(またの名を詐欺師鷺坂)をはじめ、尻を掻く…

ビデオカメラ&デジカメセット

テレビショッピングでビデオカメラを買いました。おまけにデジカメがついて来るというアレ。(笑)動画はiPod touchで撮影してたんですが、撮った映像を保存できなかったりトラブルばかりでイライラしちゃうので、動画はビデオカメラ、写真はデジカメ、iPod to…

ビデオカメラ&デジカメセット

テレビショッピングでビデオカメラを買いました。おまけにデジカメがついて来るというアレ。(笑) 動画はiPod touchで撮影してたんですが、撮った映像を保存できなかったりトラブルばかりでイライラしちゃうので、動画はビデオカメラ、写真はデジカメ、iPod t…

キャンドルホルダー

先日船橋IKEAに行って来ました。悪臭対策用のキャンドルを大量買いするため。軽く30キロを超えるキャンドルを買って来ましたが、キャンドルを買えばキャンドルホルダーも欲しくなり…。暗い所でつけると、思った以上に綺麗!悪臭に耐え、心身共に疲弊している…

キャンドルホルダー

先日船橋IKEAに行って来ました。悪臭対策用のキャンドルを大量買いするため。軽く30キロを超えるキャンドルを買って来ましたが、キャンドルを買えばキャンドルホルダーも欲しくなり…。 暗い所でつけると、思った以上に綺麗!悪臭に耐え、心身共に疲弊してい…

おうちでミートボール

今日はおうちでIKEAのミートボール。前回は電子レンジで作りましたが、今回はオーブンでじっくり焼き上げました。やっぱりオーブンの方が美味しい!ミートボールのソースも、添えたリンゴンベリー(こけもも)ジャムも、付け合わせのマッシュポテトもIKEA製…

おうちでミートボール

今日はおうちでIKEAのミートボール。前回は電子レンジで作りましたが、今回はオーブンでじっくり焼き上げました。やっぱりオーブンの方が美味しい! ミートボールのソースも、添えたリンゴンベリー(こけもも)ジャムも、付け合わせのマッシュポテトもIKEA製…

偽りをかさねて

偽りをかさねて (ハヤカワ・ノヴェルズ)(2007/04/25)ジョディ・ピコー商品詳細を見る§…読書中…§内容紹介漫画家で家庭的な父親ダニエルと、優秀な学者の母親ローラ、そして二人に愛されて育った娘トリクシィ。平凡な一家の穏やかな生活は、ある日突然崩れ去っ…

パパのおくりもの

パパのさがしもの(2002/07)ジョン・オファーレル商品詳細を見る§…読書中…§内容(「MARC」データベースより)秘密の隠れ家で心身ともにリフレッシュするという、男にとって理想的な二重生活は永遠に続くはずだったが、ある日突然この秘密が妻にばれ、事態は最…

ガーリックシュリンプ

昨日はタラバガニを食べましたが、今日のメインは築地で買って来た大正海老を使ってバターでソテーしたガーリックシュリンプ。やっぱり海老が好き!LOVE!

ガーリックシュリンプ

昨日はタラバガニを食べましたが、今日のメインは築地で買って来た大正海老を使ってバターでソテーしたガーリックシュリンプ。やっぱり海老が好き!LOVE!

東京タワー55周年記念

昨日、東京タワーで55周年記念缶バッジを貰いました。ははは!2年後に悪臭ビルから出て晴れてタワーマンションに越したら、窓から東京タワーが見えるんじゃないかと楽しみにしています。しかし人生はままならないもの。いざ越したら、手前のミッドタウンあ…

東京タワー55周年記念

昨日、東京タワーで55周年記念缶バッジを貰いました。ははは! 2年後に悪臭ビルから出て晴れてタワーマンションに越したら、窓から東京タワーが見えるんじゃないかと楽しみにしています。 しかし人生はままならないもの。いざ越したら、手前のミッドタウン…

東京タワー

あけましておめでとうございます。今日というかすでに昨日になってしまいましたが、突然思いついて東京タワーに行って来ました。スカイツリーができたので、東京タワーは空いてるかなと思っていたら結構混んでいて、残念ながらてっぺんの特別展望台までは行…

東京タワー

あけましておめでとうございます。 今日というかすでに昨日になってしまいましたが、突然思いついて東京タワーに行って来ました。スカイツリーができたので、東京タワーは空いてるかなと思っていたら結構混んでいて、残念ながらてっぺんの特別展望台までは行…