す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

国民は目を覚まして!

■保健所職員


我々保健所はいつまでサンドバッグやらなくちゃいけないんですかね。

すぐ入院できないのは患者が増えてベッドがないからで、我々にはどうしようもないことなのに、毎日毎日、保健所のせいだ、死んだらどう責任とるんだなどと怒鳴られ続けて、何のために深夜も休日も働き続けてるんだろう、と。


■病院勤務医師


・他人事と思っている方へ


救急車/大学病院/オペなどがない世界に突入すると思ってください。あなた方は遺体を見ていないかもしれませんが、沢山の遺体が目の前にあると想像してください。


それでもあなた方は旅行や飲み会などしますか?


twitterより)


何度でも言う。死亡者、重症者を減らすと言う前に、根本的に感染を食い止めることをしなければ、保健所や医療従事者の負担が増え、病院は逼迫するばかり。ウィズコロナじゃだめだ!


高熱や肺炎は本当に苦しいです。高齢者でなくても、療養施設で容体急変して亡くなる方も出て来ました。救急車に乗っても病院のたらい回しが多発。医療の逼迫とはそういう事。入院できていれば助かる命も助からなくなる。


一人一人が危機感を持って、本気でコロナを終わらせる努力をして欲しい。他人任せではなく、一人一人が自分が感染しない、自分が感染させないという事を考えて行動して欲しい。


国民は利権まみれの政府が言う事に惑わされず、目を覚まして!経済よりも何よりも、命を優先して守って下さい。今そうしなければ、経済だって回らない。政府には速やかに国民の命を守る対策をとると共に、困窮者への補償を求めます。