す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

一度で覚えられない夕食

f:id:schazzie:20201010215916j:plain

今日の夕食は、モスバーガーのマンハッタンクラムチリロースカツバーガー、まるごと!レモンのジンジャーエール with ふじりんごソース、生クリーム入りパンプキンプリンのワッフルでした。どれもこれも長い名前で、一度で覚えられなかったという・・・( ̄∀ ̄)


期間限定バーガー食べてみましたが、何がマンハッタンで、何がクラムチリなのか全然分からなかったけど、美味しかったです。


さらに、これまた期間限定のまるごと!レモンのジンジャーエール with ふじりんごソースは、タイトル通り生レモンがカットされてまるごと1個入っているので、ファストフード店のドリンクなのにフレッシュ感満載。レモンだけでなく、ふじりんごソースが入っているのもGOODでした。


最近パンとかスイーツとかで、単に「林檎」じゃなくて「ふじりんご」を使った商品多いですね。なんでだろう?


モスみたいに期間限定なら、シーズンだからというのもあるでしょうが、今年はシーズン前からいろいろ売っているから、何か理由がありそう。ふじりんご好きの私的には嬉しいけど。