す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

ホワイトプルームマウンテン

f:id:schazzie:20200920210003j:plain

ダンジョンズ&ドラゴンズシリーズのひとつ、ポール・キッドの『ホワイトプルームマウンテン』(紙バージョン)が届いた。


めっちゃ嬉しいー!


というのも、D&Dの世界を描いた『ドラゴンランス』シリーズ、『ダークエルフ物語』シリーズ、『クレリック・サーガ』シリーズと読んで来て、それぞれの外伝やら何やらも全部読み、あとは『銀竜の騎士団』シリーズと『ホワイトプルームマウンテン』だけとなったのに、この2作がどうしても入手出来なかった為、シリーズのリストがずーっと空白のままだったのてす。


『銀竜の騎士団』シリーズよりも『ホワイトプルームマウンテン』の方が読みたかったので、先日書いた『ダークエルフ物語』の合本版を検索していて、これを見つけた時には、長年の夢が叶ったような気がしました。やっと読むことが出来るんですから。


ちなみに『銀竜の騎士団』シリーズも入手できそうなので、おいおい買おうかと思っているのだけれど、それより『ダークエルフ物語』をどうしようか迷い中。


その悩ましい事情については、以下の過去記事をご参照頂き、併せて読んで頂けると幸いです。なお、ダンジョンズ&ドラゴンズに関しては、知る人ぞ知るという感じで、私がここで説明するよりも、ググッて頂いた方がより分かりやすいかと。


★『ダークエルフ物語』合本版

https://www.facebook.com/100008353900975/posts/2722105601411210/?extid=iv3QsZftLWX2UJNA&d=n