す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

卒寿おめでとう!

f:id:schazzie:20200819162301j:plain

17日は母の90歳の誕生日でした。卒寿です。

コロナが落ち着いていれば、会いに行ってお祝いしてあげたいと思っていましたが、それも叶わず。


何もできない事に、悲しみをこえたあきらめを感じながら、電話をするのも施設に迷惑かもしれないし、せめてお祝いのカードだけでもと送ってみました。


写真は2年前88歳の誕生日のものですが、この後急に病気が進んだ感じです。3月に病院でCTを撮った時に、無自覚の脳梗塞があったようだと言われました。介護度4。おかげで特養に入れて貰えたとはいえ、正直ショックでした。そこまで進んでいるとは思ってもいませんでした。


今は周りにお話してくれる人が沢山いるし、規則正しい生活をしているので、家に居た時より元気でいるようですが、何事もなく無事に暮らしていけるよう、そして1日も早く会えるようになることを、ひたすら願っています。


お誕生日おめでとう!卒寿おめでとう!