す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

匠のラムネサワー

f:id:schazzie:20200801021909j:plain

今夜の寝酒は、キリンの匠のラムネサワー。アルコール度数9%で、いわゆるストロングってやつですね。ストロング飲むようになったら、もうアル中でしょうよ。(∩´﹏`∩)


言い訳をすれば、買う時に気づかなかったのよね。ラムネだもの、まさかストロングとは思わなかった。ただ糖類ゼロ、プリン体もゼロらしい。でも甘い!私は苦いのもダメだけど、甘いのもダメ。


で、今日は2缶目、サッポロチューハイ99.99クリアサイダーも開けちゃう。これも9%のストロングだったけど、甘みが少なくてこっちの方がいいかも。だって、残り2缶しかなくて売れてましたもん。


で、つまみは枝豆、刺身こんにゃくに酢味噌、油揚げ焼きに醤油とネギというメニュー。油揚げ焼きは、貧乏侍のつまみとして鬼平犯科帳にも出てきたし、そもそも油揚げは好きなので、なかなか良いかと。


しかし、9%2缶はさすがに酔いました。