す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

ウィスキーの夜

今夜の寝酒はウィスキーの水割り。つまみはまたきゅうりだけど、味噌とニンニクと粗挽き唐辛子とマヨネーズのディップ。それにスモークチーズ。これじゃ日本酒って感じじゃないでしょ。お酒のお供は「雲霧仁左衛門」だけどね。


寝酒アラート出してから、体重が二日で1.5kg減。やった!つまみに気を付けた甲斐があったな。でも、逆に言えば寝酒はデブのもと。これからはできるだけ控えよう。


とはいえ、弟が死んだり、母を施設に入れるまでは家では99%飲まなかったのに、いろいろ考えてしまい眠れないので寝酒を始めたのが、いつの間にか習慣になってしまった。


それにしても、文章を書くのはブログの方が気が楽だね。SNSは何かと面倒だ。何か書くにもいちいち気を使わなきゃならないし、本当に書きたいことは書けなかったりする。