す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

寝酒タイム

今日もやって来ました寝酒タイム!

今夜も鬼平犯科帳を観ながらの日本酒。つまみは枝豆とスモークチーズ


お酒はちっとも美味しいと思わないのに、毎晩の寝酒タイムが楽しみってどういうわけ?枝豆も、居酒屋とかでは塩気が足りないのが嫌で絶対頼まないんだけど、家なら自分の好みの塩加減にできるから好き。


今日は鬼平二本立てでいっちゃうよ!


最近のテレビは見たくもない芸人のリモート飲み会とかばかりで、くだらなくてうんざりなんだけど、今年、鬼平犯科帳シリーズ全作品を放映してくれてるってのがほんとに唯一の慰めよ。


デジタルリマスター版だから、映像も全然古く見えないし、有り難い!有り難い!時代劇専門チャンネル万歳!


しばらく外食もしてないけど、店が開いたら最初に行きたいのは蕎麦屋で、江戸時代からある花巻蕎麦に田酒でも飲みたいね。