す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

ジョイフルノイズ

今夜の寝酒はウィスキーの水割り。つまみは竹輪マヨネーズ。竹輪大好きなので、毎日食べても飽きないが、そろそろ居酒屋で竹輪の磯辺揚げが食べたいな。


今夜の映画は「ジョイフルノイズ」。ゴスペルの映画なんだけど、ドリー・パートンがゴスペルを歌ってるってマジか?って感じ。みんなゆったりしたローブみたいなのを着てるのに、ドリーだけは胸とウェストが強調されたローブだし。


それはともかく、寝酒を飲むのは絶対太ると分かっているんだけど、 飲まないと色々考えてやっぱり眠れないので、飲むしかない。


ところで、今日からだりんは会社。3月末からずっと閉鎖されていたのが、今日から開くらしいんだけど.2ヶ月収入ゼロで貧乏になっているにも関わらず、まだ行って欲しくない。電車とかに乗るのがマジで心配だよ。東京はまた感染者が増えて来てるし。


緊急事態宣言解除って私は全然喜べないし、希望も持てない。嫌な気しかしない。悪い予感が杞憂で終わればいいけどね。そういう事も考えたくないから、今夜もお酒を飲む。