す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

エンジニアドガーメンツ

f:id:schazzie:20200201222112j:plain


実家が極寒なので、UNIQLOの《エンジニアドガーメンツ》とコラボしたフリースコンビネーションジャケット(メンズ)を着ている。家では主人も色違いを着ているのだけれど、手触りの良い柔らかなボアなので、家で着ているにはストレスもなく快適。


この《エンジニアドガーメンツ》とのコラボフリースは、今シーズン大人気になったらしく、他の店でも似たような物が沢山売っていたりする。


これをUNIQLOで買うと定価¥3990だけれど、Amazonで見ると¥9800とかになっていたりする。昨今のマスクと一緒で、某国の人が買い占めて高く売っているパターンなのか?


買い占めて高く売る事自体には怒りさえも覚えたりするけれど、売れ筋をいち早く察知する能力は、不本意ながらも認めざるを得ないかも。


それはともかく、先日実家でこれを着ていてそのまま外に出たら、家の近くで同じ物を着ている人に二人も遭遇。そもそもメンズの服だけど、二人とも女性だった。


UNIQLOの服は、同じ物を着ている人に遭遇する確率が高いとはいえ、都内ならまだしも、普段は人もほとんど通らないような田舎で、よりにもよって同じ日、同じ時間帯に続けざまに二人も会うとは、その事にびっくり。


やっぱりUNIQLOは全国的に浸透しているんだなと改めて感心した次第。そもそもそんな田舎町にもUNIQLOの店舗はあるのだから、同じ物を着ている人に遭遇しても不思議ではないのだけれど。。。にしても驚きました。