す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

シベリア

f:id:schazzie:20200115175202p:plain

朝から母は異次元全開。やっと昼寝してくれたので、その隙に夕食の買い物。ついでに裏のスーパーにあるアウトレットショップで、先週買ったジーンズがすごく履きやすかったので色チ買い。


それからお約束のダイソーで雑貨を物色。だいぶ汚れて来たスマホケースを買い替えた。100円。今までのとほとんど変わらないけど、前のは1600円くらいしたんだからね。見た目変わらないんだから、はなからダイソーで買えば良かった。


あと、例によってリップグロスとか文房具とかを買い込み、手触りが良かったスヌードとか、今話題の梳かすだけで髪がサラサラになるブラシとかを買って、帰りもまた大荷物になること必至。


最後に夕食のお弁当を買い、何かおやつが食べたいと思ってお菓子売り場へ。あんこが食べたいけどおまんじゅうって感じじゃなく、洋風のものがいいなと思いつつ見つけたのが、和洋折衷の懐かしいシベリア。もう〇十年も食べていなかったけど、結構美味しいものだったんだね。ジャストミート!


家に帰ったら母はまだ寝ていて、この分だと弟が帰って来るまで寝ているかも。めったにないしばしの休息。私も東京に帰る前に昼寝しておこうかな。


ちなみに、今日は予報より長く雨が降って、気温も湿度も高くなったので、買い物に行ったら歩いているうちに汗だく。実家の方は一昨日まで雪マークがついていたし、北風も強い予報だったから、雪だるまみたいなコートを着て厚着して来たのに、妙に蒸し暑くて気持ちが悪い。


今年の冬は、なかなかキンと冷えた真冬らしい空気(シベリアのような?)になりませんね。というか、これからもうそんな冬は来ないのかも?