す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

素の自分を書く場所

去年携帯用のブログが終了して、とうとう嫌々ながらもスマホになってしまったためにデコができなくなり、目標としていた「毎日書く」ということができずにいた。携帯用のブログに画像と共に、つぶやきのような些細な事を毎日綴るのは楽しかったのに、それができなくなって魂が抜けた。毎日1300人くらいの人が見てくれていたのも、一瞬で消えた。何も無い。


長年やって来たことゆえに虚しくて悲しくて、「毎日書く」は中止を余儀なくされた次第。毎日書かなくなったからと言って、誰も何も思いやしないし、誰かに影響があるわけじゃないが、自分的には大変重大な事を失ってしまった気分でいた。習慣を失っただけではなく、気持ちのはけ口がなくなったせいで、鬱々とする。


やっぱり「毎日書く」ことは、自分には大事なことだと思い、例え今までのようにデコ画像と一緒でなくても、思いついたら書く場所が必要だと思った次第。素の自分を書く場所が必だ。