す も も の 缶 詰

ツブヤキニッキ

今年初ロッテリア

f:id:schazzie:20200108071455j:plain

今年初ロッテリア冬至を過ぎて夜明けが早くなるのかと思ったら、遅くなっているんですね。実家のある駅に6:50に着いたら、まだ夜が明けてなかった。夜明けは6:51だって。ついこの間は6:38くらいだったのに。OMG!!!


ロッテリアで、5枚綴りのドリンクチケットがお得ですよと言われ、毎週来るんだしと思わず購入。写真の宇治抹茶ラテも¥260が¥200になると言うのだから、かなりお得でしょ。


それから、毎週フライドポテトを食べるのに罪悪感を感じていたのだけれど、先日テレビでフライドポテトの100gは湯葉100gと同じカロリーと言っていたので、毎日食べても大丈夫!(ホントか?)


ちなみに私は低カリウム症なので、カリウムの豊富なポテトを食すのは身体に良いのだと勝手に都合のいい解釈をしている。


家を出る時は雨は降っていなかったけれど、湿度が高くて蒸しており、電車の中も暑くて厚着の身にはちょっと辛かった。まだ駅の外に出ていないので、雨が降っているかどうかは分からないけれど、なんとなく寒いのは分かる。外に出たら気をつけねば。


さて、これから戦場に向かう。Have a nice day !!!